西宮市 ベランダ塗装 S様邸 (防水塗装)

こんにちは、1級塗装技能士資格保有者が多数所属、

外壁塗装、屋根塗装、ひび割れ補修、剥離補修、塗装のプロ、阪神ペイントです

2023/9 着工

ベランダ床:
NITTOKU タフシール#300

今回の邸宅ではベランダ塗装をさせていただきましたが、今回の現場ではベランダ内には壁の入隅にひび割れが多かったため、まず、シーリング補修をさせていただき塗装をさせていただきました。

実はベランダ塗装はかなり気を使う作業になります。ベランダ部は生活に密着しており使用頻度が高いです。にもかかわらず放置されがちな部分ですので丁寧に塗装しなくてはいけません。

まず、長期間放置されていた汚れを高圧洗浄機を使い徹底的に洗浄させていただいております。

その後に塗装をしていくのですが、下塗りなどたくさんの工程があります。このときに気をつけないといけないのが、凹凸がなく完全な平面にする必要があります。凹凸があると水が溜まったりよごれが溜まったりしてしまいます。

すべての工程で人が使いやすいようにと考えながら作業させていただいております。かなり気を使う作業ですが、ここを丁寧に行うことで、長く使うことのできるベランダにすることができます。

見栄えも含めて非常に美しい仕上がりにすることができました

Before

After

 

TOP